tom-sachs-nike-6
Where to buy?
Below is a list of shops that are "raffles".

【8/2更新】
リリース後、すぐに再販のアナウンスがありましたが、どうやら8/5に再販されるようです。
前回と同じくトム・サックスの公式サイトでの販売になると思われます。
時間などの詳細はまだですが、8/5の23:00が濃厚ですね。

【6/10更新】
USの日付変更時点では何も変化はなかったですね。
海外でも発売時間に関する話題が多いんですが、だれも明確な答えを返せていないようです。
次のタイミングとしては、通常販売の23:00(日本時間)ですかね。
しかしそこで発売が無いと、ノーヒントのゲリラ発売になってしまいます・・・。

また、あらためてNikeに問い合わせしましたが、やっぱり何の情報も下りてきてないようです。

>>アメリカのNike.comでは日本から購入できませんが、nikeclaft.comではどうですか?
日本での発売が未定のため、これ以上の情報をお探しすることができず、明確なご案内ができかねるのですが、nikecraft.comからのご注文もできかねる状況かと存じます。
大変恐れ入りますが、商品の販売情報についてはあくまでも販売予定の情報となりますため、事前告知がなく変更となる場合がございます。
また、今回お問い合わせいただいた商品については、現時点で日本での発売未定商品でございますので、今後の販売に期待を置いていただけますと幸いでございます。


【6/8更新】
国内のNike Newsにも発売告知が掲載されました。
しかしながら、リンク先は海外と同じくnikecraft.comです。
・何時から発売なのか?
・worldwide対応なのか?
・Nikeアカウントが必要なのか?
・そもそも日本から買えるのか?
カスタマーセンターに問い合わせましたが、十分な回答が得られませんでした。
「詳しいことはまだ何も分かりません」
さすが、Nikeさん。
とりあえずUSのニュースを翻訳掲載しただけのようです。
当日まで、こまめにサイトをチェックするしかないようですね・・・。

【リリース情報】
かなり長い時間を要しましたが、トム・サックス プロジェクトがいよいよ6/10リリース!
発売までには、実証実験でモニター募集(応募したけど外れました)もあったりと、かなり壮大なプロジェクト。
最近のハイプなスニーカーとは全く異なるアプローチとなるモデルですね。
履き心地はすこぶる良いはずです!
MENSとWMNS、それぞれでサイズ展開があるので同じサイズでも木型は異なるようです。

Nike Craftでの発売が告知されましたが、国内展開は未定です。
ただし国内からNike Craftで購入できるのか、詳細は不明。

通常のNike USAの慣例から推測すると・・・
発売サイト:nikecraft.com
発売日時:6月10日 23:00(日本時間)
発送住所:アメリカ国内
決済方法:アメリカアカウントのクレカまたはPayPal
になるのではないかと思われます。


Tom Sachs x Nike General Purpose Shoe
トム サックス ナイキ ゼネラル パーパス シューズ
Style Code: DA6672-200


【リセール市場の相場】
StockX_ロゴ
StockXの取引相場

SNKRDUNK_ロゴ
スニーカーダンクの取引相場

【スニーカーダンク割引クーポン】
初めての登録で最大4,000円割引!
クーポンコード「Z3RJC2

< Raffles List >
coming soon

tom-sachs-nike-1
tom-sachs-nike-7
tom-sachs-nike-5
tom-sachs-nike-8
tom-sachs-nike-9
tom-sachs-nike-2
tom-sachs-nike-4
tom-sachs-nike-3
tom-sachs-nike-10